寝室が私たちについて語ること
ホームページホームページ > ブログ > 寝室が私たちについて語ること

寝室が私たちについて語ること

Feb 08, 2024

バーバラ・ピーコックの「American Bedroom」シリーズのために、アトランタの寝室でポーズをとるスヴェンとニコール。 ピーコックの近々刊行される本の表紙となるこの肖像画は、有名な絵画「アメリカン・ゴシック」への先祖返りだ。

写真:バーバラ・ピーコック ストーリー:カイル・アーモンド、CNN 2023 年 8 月 25 日公開

バーバラ・ピーコックの「American Bedroom」シリーズのために、アトランタの寝室でポーズをとるスヴェンとニコール。 ピーコックの近々刊行される本の表紙となるこの肖像画は、有名な絵画「アメリカン・ゴシック」への先祖返りだ。

平均的な人は人生の約 3 分の 1 を寝室で過ごします。 写真家のバーバラ・ピーコック氏によると、ここは単なるプライベートな場所ではなく、神聖な場所だという。

「それは私たちの存在を体現しています」と彼女は近刊の著書『American Bedroom』の中で述べている。 「そこは、休息し、愛し、慰め、存在し、命を与え、回復し、回復し、悲しみ、病気で横たわり、そして死ぬ場所です。」

彼女がこのアイデアを思いついたのは、ある朝目覚めて、夫が豪華な朝の光を浴びているのを見たときでした。 彼のいびきマスクを除いて、それはほとんどルネッサンスの絵画のように見えました。

この二分法を聞いてピーコックはくすくす笑った。

「ベッドやテーブルの上に何を置いているのか、部屋がどんな感じなのかを考え始めたところです。 どのように設置しているのか、そこには私たちにとって貴重なものが何なのか」と彼女は語った。

あなたの寝室はあなたについて何と言っていますか? 誰かの寝室を覗いて、そこから何を学べるでしょうか? それはどんな物語を語りますか?

ピーコックのプロジェクトは写真集でもあり、人類学の研究でもあります。 2016 年以来、彼女は国内のあらゆる地域を旅し、あらゆる階層の人々の断面を探してきました。

彼女は、ニューイングランドで友人の写真を撮るというシンプルな活動から始めて、その後、活動を広げました。 彼女は頻繁に Facebook や Craigslist に何かを投稿し、自分のプロジェクトについて説明し、訪問先の地域でのボランティアを募集していました。 彼女はまた、家族経営の店、ダイナー、美容院、金物店、ガソリンスタンドを訪れ、有機的に人々と出会った。

見知らぬ人に寝室を開けるよう人々を説得するのは、必ずしも簡単ではありませんでした。

「全米各地で、家のベランダにいる人々の写真を撮ってもいいですか?というような内容だったら、ずっと楽になるでしょうね。」 孔雀は笑いながら言った。 「大変でした。 …ノーという人はたくさんいました。 でも、私はとてもフレンドリーな人です。」

多くの人が謹んでその機会を辞退しましたが、参加することに興奮していた人もたくさんいました。 ピーコックは、一部の人々がどれほどオープンであるかに驚きました。

「(家に)着くと、アダムからこの人たちを知らないし、『君たちは何で寝ているの?』って感じだよ」 「ああ、私たちは裸で寝ます。」 そして、彼らはほんの数秒でヌードになります」と彼女は言いました。

ピーコックは午前中に訪れ、通常は 1 時間から 1 時間半ほど滞在し、さまざまなポートレートを撮り、それぞれの被写体の人生がどのようなものであるかを反映しようとしました。 もしかしたら、朝の着替えをしている人が撮影されるかもしれません。 もしかしたら、子供たちがベッドの上で飛び跳ねているのかもしれません。

彼女は撮影のために部屋を片付けたり、わざわざ変更したりしないように事前に人々に伝えていました。

「『ああ、わかった』と思う人もいるだろうが、彼らはそれでまったく平気だ」とピーコック氏は語った。 「他の人たちは『そんなことはどうでもいい、部屋を掃除しているんだ』って言うんだ。 でも、それが彼らなんだから、それでいいのよ。」

本の各ポートレートには、被写体によるステートメントが添えられています。 人によっては、それは簡単な 1 ~ 2 文です。 他の人にとっては、それはより詩的または感動的なものになる可能性があります。

ピーコックさんは、メイン州に住むペペレという名前の88歳の男性を訪ねたときのことを思い出した。 妻はちょうど老人ホームに入所したばかりだった。

「朝起きるときは、彼女を起こさないように静かにしているようにしています」と彼はピーコックさんに語った。 「その後、彼女がもういないことを思い出しました。」

これは彼女のプロジェクトの初期段階でしたが、それを聞いたとき背筋が寒くなったと彼女は言いました。

「この人たちの発言にはとても大きな力があることに気づきました。 そしてそれはもはや、おそらく私のビジョンだけの問題ではなくなりました。 私が彼らの物語を伝えるパイプ役だったことを」と彼女は語った。

The upcoming book “American Bedroom">American Bedroom” is being published by Kehrer Verlag">Kehrer Verlag and can now be pre-ordered"pre-ordered./p>