スタジオ D からのライブ: ローン ベロウがロイ オービソンのスピリットをニュー アルバムに伝える
ホームページホームページ > ブログ > スタジオ D からのライブ: ローン ベロウがロイ オービソンのスピリットをニュー アルバムに伝える

スタジオ D からのライブ: ローン ベロウがロイ オービソンのスピリットをニュー アルバムに伝える

Jul 16, 2023

ブルックリン生まれのトリオ、ザ・ローン・ベロウは友人のザック・ウィリアムズ、ブライアン・エルムクイスト、カネネ・ピプキンから構成されています。 彼らは約10年前に出会い、一緒に5枚のアルバムを制作し、無駄をそぎ落としたカントリーフォークのハーモニーから少し違ったものへとサウンドを拡張してきました。

ザ・ローン・ベロウは、最新アルバム「ラヴ・ソングス・フォー・ルーザーズ」を宣伝する大規模なツアーの最中に、NHPRのスタジオDを訪問した。

リック・ガンリー: あなたは夏の間ずっと旅をしていましたね。 来る日も来る日もライブを繰り返すのはどんな感じですか? 洗い流して繰り返す、という感じでしょうか?

ザック・ウィリアムズ: いや、分からない。 つまり、歌うことが一日の中で一番楽しい時間なのです。 私たちはいつものように、一日中それを待っているような感じだと思います。 あなたはただ旅行しているだけです。 そして、ようやく歌うことができるようになり、つぼみで歌います。 楽しいですね。

ガンリー: ステージでの 2 時間をただ待っているだけです。

カネネ・ピプキン: ええ、分かりません。 私の一日の一番好きな時間は、ブライアンがガソリンスタンドで軽食を選んでいるのを見ることです。 ああ、それが私のお気に入りです。

ガンリー: わかりました。 早速、ロードフードについて話しましょう。

ブライアン・エルムクイスト: 私は狩猟採集民です。 グミ集め。

ピプキン: コンボを探しています。

エルムクイスト: それから、少しのダイエットコークと親睦。

Ganley: あなたの過去の作品は、そのアメリカーナ レーベルにしっかりと根ざしています。 ある種のルーツを感じます。 この記録はターニングポイントになるかもしれないと感じている。 それは...ですか?

ピプキン:このレコードは「ハニー」で始まり、非常に強力なシンセパッドで始まるので、おそらくより多くのステートメント、目的のあるステートメントのように感じられると思います。

つまり、私たちはただその曲が大好きだということですが、サウンド、音響、雰囲気が曲自体から切り離せないものであることを知ることで、間違いなく私たちの中で変化が起こったと思います。 ブライアンとジェイコブが「ハニー」のサウンドを見つけたとき、私たちの脳内のすべてのセンサーが点灯したのだと思います。 私たちは、これが「ハニー」、つまりその音だ、と思いました。

エルムクイスト:バンドとして、あなたは常に自分のサウンドを完璧にしようと努めており、進化していくべきだと思います。 私にとって、それは前回のレコードからの自然なステップでした。 まったく自然なことです。私たちがサウンドをさらに遠くに押し出そうとしているだけです。

ガンリー:アルバムのタイトルは「敗者への愛の歌」。 大丈夫ですか?

ウィリアムズ: ああ、これは、あなたが同じ種類のタイトルを感じた場合に備えての一種です、わかるでしょうか?

ピプキン: ええ、それは自己言及的です。

ウィリアムズ: ああ。 ご存知のように、私たちはロイ・オービソンの古い家でレコードを作りました、そして、ただ「泣いている」ような、わかりませんが、そこに精霊がいて、それが家の中に入ってきたようなものだったと思います。歌も音楽も。

ガンリー: それは明らかにロイ・オービソンへの敬意のように聞こえます。 つまり、私にとってそれはロイ・オービソンのセリフなのです。

そういった雰囲気の中でのレコーディングはどんな感じでしたか? そのようなスタジオはレコードの雰囲気にどのような影響を与えるのでしょうか?

ウィリアムズ: それで、それは興味深いものでした。なぜなら、たとえば、かつては間違いなくバスルームではなかったこのバスルームがあるからです。 サウンドブースでした。 ボーカルブースのようなものでしたが、今はトイレになっており、椅子が 3 つ多すぎます。

エルムクイスト: それと、トイレが多すぎます。

ウィリアムズ: そう、トイレは 2 つあります。

ピプキン: それと携帯電話が2台! 固定電話みたいに。

エルムクイスト: それで、何かがあった...そこで何か用事が起こっていたんだ。

ピプキン: そうだね。 いくつかの実際の権力の動きが起こっています。

ウィリアムズ: あなたはクビだ!

うーん、本当にめちゃくちゃな家でした。 つまり、ブラクストン・ディクソンという男は、古い田舎のスターたちの家をすべて建てたのです。彼はロードトリップ中に材料を集めに行き、それから邸宅のようなものを建てたのです。彼ら。 そして、それらは小さなマッチ箱のようなものであるため、多くが燃えてしまいました。 電気関係もすべて彼が自分でやったと思います。 ええと、でもそうですね、家自体はただの奇妙なもののようです。 南部のフランク・ロイド・ロングのようなものです。

エルムクイスト:あのような古い家をスタジオにすると、自動的に不利な立場に置かれることになりますが、それは素晴らしいことです。 だからそれを受け入れなければなりません。 ここはドラムブースではありません。 それで、あなたは何をしたいですか? だって、最初は本当に派手なエンジニアがいて、彼はサラ・バレールズとかそういうものと派手な仕事をしていたんだけど、すべてがとてもクリーンで、「ドラムを取り除くにはこれが限界だ」って感じだったんだ。他の音からも。 '